Q&Aよくある質問

ITコンサルを提供する株式会社スパイラル研究所が企業様にお答えします

よくある質問

具体的な支援内容について

ITに関するご相談全般を承っています。目安としては下記のような観点でのご支援を主にしております。

 

1)経営層向け(マネジメント支援)
IT戦略の立案、情シス部門のマネジメント等に関するサポート
→ 財務のことは税理士さんに、法務のことは弁護士さんに相談するように、ITのことも専門家にご相談下さい。参謀役として社外視点からのアドバイスをいたします。

 

2)IT担当者、ひとり情シス向け(実務支援)
業務遂行支援、方針作成、要員育成のサポート、その他お悩み全般
→ 孤独になりがちなIT担当者様の、壁打ちパートナーとして伴走いたします。特に経験の浅いリーダーには手厚いサポートも提供します。

 

3)プロジェクト・リーダー向け(プロジェクト支援)
プロジェクト・マネジメントに関する支援全般
→ プロジェクト・リーダーの相談役のようなものです。PMOがプロジェクト内部の補佐役だとすれば、こちらは外部の視点に立ったサポーターとお考え下さい。

ご支援の進め方について

ご担当者の方と定期的にディスカッションを進めながら、ご質問にお答えしたり、ご相談へのアドバイスをさせていただきます。

ディスカッションの時間、場所、頻度等はお客様の状況に応じて臨機応変に合わせます。直接のお打合せ以外にも、メールやオンラインでのコミュニケーションも可能です。ご相談をお受けし、ある程度の調査や確認が必要な場合は、宿題として持ち帰らせていただき後日ご報告するようなケースもございます。

導入手順および費用について

1)まずは当サイトのお問合せフォームからコンタクトをお願いします

2)折り返し、こちらから詳細ヒアリングについてご連絡いたします

3)直接ご担当者様とお会いし、詳細ヒアリングをさせていただきます

4)後日、ご支援の内容や進め方についてご提案をお持ちします。この時に料金のお見積りもお出しします。原則は月額単位で、弊社の想定稼働時間に応じた金額となりますが、おおむね月数万から数十万円の範囲に収まっています。

5)ご提案を了承いただき次第、必要に応じて業務委託やご発注の契約手続きを進めることになります。

ITコンサルで企業様の経営改善を提供している専門会社をお探しでしたら、これまで多くのITサポートを行い、確かな技術力と信頼関係を築き上げてきた株式会社スパイラル研究所をご利用ください。具体的な経営戦略を改善する利便性の高いシステムの構築・サポートや業務そのものの見直しを提案し、より良いPCの活用を行えるように様々なサポートを行い、実際に利用していただいたお客様からは、業務効率が良くなり多くの改善を図ることができたとご好評いただいております。
ITコンサルで企業様に提供している株式会社スパイラル研究所は、安心して各サービスをご利用いただけるように、よくある質問のページを設けてお客様が抱える疑問点にお答えし、サービスに関する疑問を分かりやすいように説明していますので、何かご不明な点がありましたら、まずはご覧ください。