No.335 無常観をもつべし

物事は全てが変わっていくものです。
人も変わる。気持ちも変わる。考えも変わる。
組織も変わる。情報も変わる。常識も変わる。
規則も変わる。経済も変わる。社会も変わる。
でもなかなかそれを意識できません。
逆に、すべては変わらないと思い込んでいます。
人は変わらない。気持ちは変わらない。考えは変わらない。
組織は変わらない。情報は変わらない。常識は変わらない。
規則は変わらない。経済は変わらない。社会は変わらない。
これを覆すのはなかなか難しいものですが、
すべては変わる前提で物事を考えないと
世の中では通用しないと思った方がよいでしょう。

#B面はこちら

ITのヒント

関連記事